しめろぐ(支離滅裂ブログ)

そんなんアレよ、はっきり言うて

Twitterがしんどい

  突然だけど、Twitterって年々しんどいSNSになっていってない?

 

 政治アカが毎日朝から晩までニュースのリプ欄でキレて「○○に抗議します」「○○の辞任を求めます」とひたすら叫んで暴れ回ってるの見せられるのってしんどくない?

 

 男女関係や経済格差について「夢を追って上京してパパ活で見栄はってる港区女子(笑)」みたいな感じでわざと露悪的に書いたツイートばかりがバズって回ってくる様なSNSで楽しめる?

 

「日本は終わった、昔は良かった」みたいな、昭和の頃のセクハラ・パワハラや公害やモラルの低さや人口ピラミッドをまるっと無視して現実逃避してるのとか悲しくなってこない?

 

 相互フォローでも片方だけフォローでも無い知らん人の、ユーモアもクソも織り込まれてない愚痴ばかり一方的に見せられるのって意外とメンタルやられるんよ?

 

 そもそも、炎上したツイートやネガティブなツイートばかり「おすすめのツイート」として目の前にTwitter社のAIもどうなん?ユーザーを不快にさせればさせるほど社内で評価されるのかと言いたくなる程アレだと思う。

 

 自衛策(トレンドを別の国に、ミュートワード大量、ヤバそうなアカウントはブロック)を講じてる方のアカウントはまだマシだけどもそこまでしないと快適に使えないのなら、多分俺はTwitterには向いてないのかもしれない…

 

 結局、自分からは他のユーザーにリプライ送れないチキンな人間には修羅の国Twitterは合わなかったのかもね。