しめろぐ(支離滅裂ブログ)

そんなんアレよ、はっきり言うて

Twitterの政治界隈に思うこと


f:id:ukt_2022:20220607235812j:image

 Twitterの政治垢・政治界隈、正直怖いしうざいし気持ち悪い。

 「#〇〇に抗議します」「#〇〇の辞任を求めます」的なのをトレンド入りさせようと必死すぎてきしょい。ソシャゲの新キャラ実装に吹き飛ばされるような数の意見で世の中動かそうとするな。しかもゲームやドラマの宣伝のためのハッシュタグを乗っ取って「〇〇党はおかしい!」とかほざく。おかしいのはお前ら。わざわざゲームやドラマのファンに嫌われに行ってどうする。

 あとはとにかく言葉遣いが汚い。これは意見がどうとか信条がどうとか以前の話だと思う。基本的にキレてる人には誰も近づかない(仲間とヤバい奴以外)。親しき仲にも礼儀あり、親しくないなら尚更礼儀必要でしょ。なんで見ず知らずの人に通りすがりに暴言吐かれなきゃならんのか理解出来ない。

 それと関係して、丁寧に言おうとして嫌味ったらしくなってる人も多いイメージがある。これはある意味しゃーないかもしれんけど、鼻につく態度も嫌われる事が多そう(少なくとも私はいい気持ちしない)。

 政治の話するなとは言わないけど割り込んで来たり、そういう流れじゃ無い時にぶっ込んでくるのはやめて欲しい。逆に真面目に政治の話してる時にゲームやアニメやプロ野球の話するぞ?

「消費税増税が・・・」「ウクライナ情勢が・・」「そんなことよりあのアニメの新キャラ可愛いよな!興味無い?アホ!ボケ!〇すぞカス!」 ←これの真逆やってるのに気づいて欲しい。しかもリプ欄や引用RTで勝手に喧嘩しだすから終わってる。人のリプ欄で喧嘩すな。

 選挙結果次第でその地域を腐すのもやめて。まずその地域にもあなた方と同じ考えの人達は居るし、あなた方の興味無い争点もある、知らない実績や内情もある、その地域の有権者は馬鹿でも人でなしでもない事を忘れないで。むしろそこの地域を馬鹿にすればするほど勝利から遠ざかると思うよ。実際、私も住んでる都道府県を某政党支持者に馬鹿にされてからその政党のアンチになったので。全員落選したらいいと思ってる(どこの政党かは言わない)。

 嘘や真偽不明の情報や怪文書撒き散らすのもやめて。コロナ禍で思い知ったと思うけど、デマや噂って怖いよ。人を殺す力を持ってる。そこまで行くと政治系と言うよりは陰謀論者。政治に興味ある人を「ワクチンは毒!プーチン万歳!」な陰謀論者養成講座に突き落とさないで。確かにヤバい陰謀はあるかもしれないけど、普通は一般庶民に分かるような形では出て来ないでしょ。逆に何か企んでる時に表に出す?痕跡すら出さないよね?勝手にありもしないメッセージを読み解くな。

 政治界隈の人達が熱心に「行動」すればするほど中道寄りやノンポリ勢はドン引きする。そして仲間内で先鋭化していって最後は陰謀論者の出来上がり。おぞましい。

 政治アカのみなさん、礼儀とTPOを意識して活動して貰える事を願ってます。