しめろぐ(支離滅裂ブログ)

そんなんアレよ、はっきり言うて

雑記


f:id:ukt_2022:20220722000635j:image

 美味しい麻婆豆腐が食べたい。ちゃんと麻辣どっちも効いてるやつ。痺れがちゃんと存在感示せてる麻婆豆腐は刺激的で美味しい。

 台湾行きたいわん。一週間くらいかけて鉄道で台湾一周したいわん。高鉄(新幹線)と客車列車は絶対乗りたいわん。あとは定番の台湾料理(牛肉麺とか小籠包とか魯肉飯とか)は食べたいわん。あと故宮博物院は絶対行く。

 BBQ、個人的に肯定的→否定的→肯定的のサイクルで生きてきてる(今は肯定的)。アメリカみたいなデッカイ肉焼くBBQがやりたい。野菜マニアを煽るアメリカのBBQ動画好き。

 
f:id:ukt_2022:20220722000944j:image
f:id:ukt_2022:20220722001016j:image

 色々映画(ハリウッド系)は月一二くらいで観てる。やっぱり映画はハリウッドやなって。起承転結、映像のパワー、世界観、どれも夢を見させてくれると思う。

 多分私はアメリカ大好き人間なんだと思う。BBQやハリウッド映画で心身共にアメリカンになってるのかも。英語力はからっきしなのに。でも何だかんだ世界一の国はまだまだアメリカだと思うよ。