しめろぐ(支離滅裂ブログ)

そんなんアレよ、はっきり言うて

京都お出かけ(2022/05/22)

この日は朝から天気が良かったので「京都でも行くか」と思いついたので朝からお出かけ。

祇園四条まで来て「ジブリ展でも行くか」と思い立ったので

京都文化博物館までやって来たものの、入るのに1時間以上かかる大混雑だったので急遽おさんぽへと切り替え

徒歩で四条大宮まで辿り着いて、「じゃあ次どこ行くか」と思ったところに「京都水族館・京都駅」行きのバスがノコノコとやって来たので

人生五度目くらいの京都鉄博

「334 甲子園口」を完成させたり

保存車両に残る落書きを探したり

電車のドアを開閉させたりして
結構たっぷり楽しんで来ました。(なお運転シミュレータは落選)


その後は京都駅の高架下で麻婆豆腐食べて帰宅。なかなか満足した一日でした。