しめろぐ(支離滅裂ブログ)

そんなんアレよ、はっきり言うて

最近の思うこと

 久しぶりの更新。まあほとんど愚痴みたいな物だけど。

 一回も行ったことないし、ネット上での書き込みとかやり取りとか画像とか動画でしか分かってないという前提で言うけど、コミケって正直苦手やわ。何が「コミケは戦場」やねんって話。

 何が苦手かって神格化されすぎな所。コロナ規制強化をずっと叫んでた人(五輪やハロウィンや伝統的なお祭りに散々文句言ってたような人)が「コミケは特別だから…」みたいな謎擁護してたのを覚えてる。エロ本とコスプレなんか渋谷ハロウィン並に不要不急やんけ。何故自分達だけ例外に出来るのか意味不明だった記憶がある。ちゃんと風呂に入らないオタクだらけの癖に衛生管理出来てる訳ないでしょ。

 オタク界隈の無意識の東京ジャイアニズムを感じるのも嫌。参加者の多くから、大阪や名古屋みたいなクソ田舎でやるくらいなら開催中止してやるわってのが滲み出てるのが個人的に腹立つ。だったら一生東京でやってろよ。臭いオタクが集結するのなんかこっちから願い下げなので。

 プロ野球選手(監督やファンや球団)へのヤジや誹謗中傷、殺害予告とか家族への誹謗中傷とかはともかく、「しっかりしてくれよ」位も言えなくなってきてるのって逆に不健全なのではって思う。言われてる方からしたら溜まったものでは無いだろうけども。

 そもそもプロ野球観戦ってそんなに高尚なものでも無いと思うけどなぁ。あんまり目くじら立てすぎてコロナ規制の頃みたいな黙って応援になってしまわないか心配。ぶっちゃけJリーグなんかもっと酷いけど(観客同士で乱闘したり)、それでも子どもを招待したりしてるし。あんまりコンプラやリスペクト振りかざしすぎて息苦しくならないで欲しいと言う願い。