しめろぐ(支離滅裂ブログ)

そんなんアレよ、はっきり言うて

なんか思ってること(2024春)


f:id:ukt_2022:20240410213126j:image

 飛行機使う時、JALとかANAみたいな日系の大手に乗ることって実はあんまり無いなって思った。まず仕事で出張する事が無い職種だから、会社のお金でJALに乗るみたいな事は無いってのが一つ。次に、自分の住んでる場所的に関西空港使うことが多くて、その関空にはほとんどJALANAはやってこないという点(特に国際線なんかほとんど無い、JALでハワイとロサンゼルス行けるくらい)。関空発は大体LCCか海外系の会社ばっかり。あとは国内旅行だと新幹線が便利すぎるという点。東京⇄大阪⇄福岡くらいまでは明らかに新幹線の方が良くない?って思って生きてる。空港行って保安検査するのダルすぎる。ピーク時だと約5分おきにホームにやって来るのぞみに脳死で乗る方が圧倒的に楽だと思う。それでも修学旅行で沖縄行った時に乗ったANA(多分)が最後なのは悲しすぎるから、今度北海道(エスコンフィールド)にJALANAで行ってみたいと思ってる。


f:id:ukt_2022:20240410212943j:image

 SNSとかリアルでの政治ガチ勢()の人たち、なんか働いてる感じしないんだよな。手を動かして何かを作ったり、頭を下げて上司やお客さんとやり取りしたり、頭を使って開発や改善したり、そういう事をやってる感じがあんまりしない。結局、我が党のこんな政策を実現すれば景気回復して円安や物価高がマシになる、そのための財源はここから持ってくる、法律を変えたり作ったりすればそれがしやすくなるとかそう言う話を聞きたいのであって、憲法改正とかジェンダーとかぶっちゃけ政治マニアしか興味無い(大事なことだとは思うけど)。

 特にワクチンは陰謀!ロシアは正義!とか言ってる界隈は論外すぎる。と言うかまだ「ワクチン射った奴はディープステートの手先」とか「マスクしてない奴はみんな反ワクの陰謀論者」とかやってるの気持ち悪いわ。五類移行してもうすぐ一年やぞ。いつまで2020年のコロナ禍にいるの。もう2024年ですよ。お前らは戦後数十年ジャングルの奥で立て篭もってた日本兵かよ。

 
f:id:ukt_2022:20240410211952j:image
奈良の吉野山まで桜を見てきました。思ってる三倍くらいは綺麗で壮大だった。本当に山一面が真っピンクになってて感動した。ただ人もかなり多かった。あべの橋と吉野の間ずっと往復詰め詰めの満員電車なのは正直キツいなって。ただ本当に本当にものすごく綺麗で、満員電車の辛さを差し引いても、今度も満開のピーク狙って行きたいと思うくらいには感動した。吉野山の商店街みたいな所のレストランの柿の葉寿司も美味しかったし。