しめろぐ(支離滅裂ブログ)

そんなんアレよ、はっきり言うて

2023年末

台湾行ってきました(10月)
f:id:ukt_2022:20231216180712j:image
f:id:ukt_2022:20231216180829j:image

  10数年振りの海外だったから、SIMカードとかオンラインチェックインとか色々と新しい事が増えててびっくり。ご飯は美味しいし雰囲気も賑やかで活気あって楽しかった。日本にもある店(モスとかセブンとかサイゼとかコメダとか)が昔より増えてる気がした。個人的には屋台があちこちあるのとか路線バスのスピードが速いのとかは日本も見習って欲しい。時差もそんなに無いし(マイナス1時間)、ハワイ辺りと違って物価も日本とそんな変わらないからみんな行った方がいいと思う。

阪神優勝
f:id:ukt_2022:20231216181749j:image

阪神タイガース、アレ(優勝)、アレのアレ(日本一)おめでとうございます。

 まさか日本一まで行くとは思わなかった。優勝は出来ても、山本由伸がいるオリックスには負けるやろなぁって思ってたから。出来れば日本シリーズ見に行きたかった。最後の最後で活躍するノイジーはおもろすぎた。サトテルでも大山でもなくお前が打つんかいって。

その他

 何となく30代になってしまった。多分このままズルズルと歳とっていくんだろうね。危機感と言うか何と言うかそういうのはあるけど、何かアクション起こす程でも無い(なんなら下手に動くべきじゃないかも)。

 案の定ブログをガッツリ放置してた。まあ見てる人そんな居ないし別に何か収益とか宣伝とか何も無いし…。