しめろぐ(支離滅裂ブログ)

そんなんアレよ、はっきり言うて

海を見に行く(2022/05/29)

 突然海が見たくなる時ってあるよね。だから海を見に行きました。


f:id:ukt_2022:20220529110927j:image

 まずなんば駅から南海電車。特急サザンと空港急行で大阪を南下して泉州へ。

休日の昼前の電車の雰囲気っていいよね…

同じ駅、同じ電車なのに平日朝の倦怠感と殺伐感が無くなる偉大さ。


f:id:ukt_2022:20220529191840j:image

 本題と関係ないけどラピートって超カッコイイ。鉄道デザイン界の突然変異って感じ。子供の頃から走ってる電車なのに未だに新しく感じる。


f:id:ukt_2022:20220529195133j:image

 貝塚駅からの商店街。とにかく人が居ない、店があんまり空いていない、駅周辺にはそこそこ人が居たのに。でもレトロ感ある建物がそこそこ残っててほんのり歴史を感じるいい街並み。もうひとつ言うなら、ロードサイドには普通にスーパーや色んな店があるから貝塚自体はそんなに不便なわけでないと思う。

 

f:id:ukt_2022:20220529163838j:image

 二色浜公園。青い空に潮の匂い、これよこれ。これを感じたいが為に来たんですよ。二色浜公園は普通にいい公園だと思う。近くにあったら絶対そこそこの頻度で海を見に行ってると思う。

 

 でも、この公園は人が多い。デカいアメ車が止まってるし、子供連れの若い夫婦がBBQしてるし、地元の小中学生が元気に遊んでる。ずっと何かしらの放送が鳴ってる。賑わってるのはいい事なんだけど、静かに海が見たかったので早々退散。また来るよ、多分。

 


f:id:ukt_2022:20220529164624j:image
f:id:ukt_2022:20220529164641j:image
 貝塚からまた電車で移動して海が見れて静かそうな所へ。やって来たのは尾崎駅。駅から徒歩数分でもう海。しかも人も少ない。天気もいい。最高かよ。

という事でここで少しの間ボーッとしたり、波うち際を眺めたりして過ごす。やっぱり夏は海だね。

 

 また海に行きたくなったら泉州ブラブラしよう。みさき公園の方だともっと海も綺麗そうだし。逆に岸和田や浜寺公園でもいいのかも知れないし。