しめろぐ(支離滅裂ブログ)

そんなんアレよ、はっきり言うて

東京行って来ました


f:id:ukt_2022:20220823212916j:image

 先週末から東京行ってきました。

 まず子供の時以来のディズニーシー。やっぱり世界観やキャスト教育をちゃんとしてるなって思った。アトラクションも普通に楽しかった(タワーオブテラーは思ってたより怖くなかったけど…)。パーク内のご飯も美味くなってたし、改善されていくものなんやなって。U○Jでは中で食べようと思わないけど、ディズニーではこれからは中で食べようと思う。

f:id:ukt_2022:20220823213214j:image

 ホテルミラコスタも綺麗だった(ただし高い)。
f:id:ukt_2022:20220823213712j:image

 次の日は早朝から築地朝市で海鮮丼。そこから地下鉄と東武線を乗り継いで川越へ。埼玉に観光地なんか無いとか言うのは大嘘だと思うほど良かった。朝早すぎて店がほとんどやってなかったけど。駅前には商業施設あったり、駅前からの通りも栄えてそうだったりで観光と居住の両立が出来てそうな町だなって思った。
f:id:ukt_2022:20220823214355j:image

 昼からは伝統の一戦(阪神vs読売)を観戦。東京ドームで3タテ決めて最高だった。あと高梨カレーは普通に美味しかったけど、甲子園カレーの倍くらいの値段するのにびっくり。しかも完全キャッシュレス化してて更にびっくり。ビールの売り子さんも決済用の端末持ってるし。
f:id:ukt_2022:20220823214805j:image

 東京ドームで一番良いなと感じたのは「簡単な野球のルール説明を最初に流す」事。甲子園などのプロ野球他球場でもこれは是非ともやって欲しいと思う。初見のお客さんが野球自体を最低限楽しめる様にするのはめっちゃ大事な事。ルール分からんと楽しさが減るから。
f:id:ukt_2022:20220823215435j:image

 それ以外にも色々美味しい物食べたりして本当に楽しかった。天気も良くもなく悪くもなく(小雨がパラつくくらい)で良かった。

 また行きたい…行かなくちゃ…絶対行ってやる…