しめろぐ(支離滅裂ブログ)

そんなんアレよ、はっきり言うて

ちょっとだけ違う異世界

 異世界転生、よくあるファンタジー世界に送られるタイプのやつには全然興味湧かない。けども少しだけ違う現実世界(平行世界?)みたいな話は少し興味がある。最近はやりのマルチバース的なやつ。

 例えば「2022年になっても尚ソ連が存在する世界」とか「セガハードがニンテンドーSONYと未だに拮抗してる世界」とかそういう作品をもっと知りたい。

 「日本が太平洋戦争に勝った」的な仮想戦記も良いけど、戦争以外の話が見たいなって思ってる。その世界では娯楽はどうなってるのかとか、交通網や地方行政とか、なんか細かいディテールの話。

 「夢で見る内容はマルチバース(平行世界)の話」だって言ってる映画もあるくらいなので、そういう世界もあるのかもと思って生きると少しだけロマンあるよね…と。