しめろぐ(支離滅裂ブログ)

そんなんアレよ、はっきり言うて

1年の終わりに

 2022年がとうとう終わりますね…
f:id:ukt_2022:20221230162042j:image

 今月は広島(宮島・広島市内・呉)へ行ったりしてました。数年ぶりだったので普通に新鮮で楽しかった。あと広島駅周辺がかなり再開発されててびっくり。お好み焼きや牡蠣は本場だけあってどちらも美味しかった。

 f:id:ukt_2022:20221230195233j:image

宮島も呉も楽しかったし、市内(紙屋町・本通・八丁堀・広島城界隈)もめちゃくちゃ栄えてて街歩きしてて楽しい感じだった。イルミネーションもやってた。あと路面電車がガチすぎて、大阪(阪堺電車)とは違ってこの街の主力の交通機関だったのが凄く興味深い所。

 1年の振り返りとしては、個人的にはあんまり何も変わらなかったなぁって思った。来年こそは海外旅行(台湾?韓国?グアム?)に行きたい。仕事はボチボチで。

 世の中的には結構激動でしたね。ウクライナの件とか、安倍総理の件とか、何より値上げラッシュとか…。でもコロナ禍は終わりに向かってる感じが出て来たのは良かった。正直その点だけでも今年は去年よりマシだと評価したい。もう本当にコロナ禍は終わってくれていいからね。

 ブログは放置気味だったけど、来年こそは月数回更新できるように頑張る()。

 来年もよろしくお願いします。