しめろぐ(支離滅裂ブログ)

そんなんアレよ、はっきり言うて

成人式

 成人式、行っても行かなくても別にいいんじゃない?って思ってる。

 いい思い出があるなら行けばいいし、引っ越したから知り合いが居ないってなら行かなくてもいいし、疎遠になってる同級生の顔が見たいなら行ったらいいし、嫌な思い出があるなら行かなくてもいい。成人式なんかそんなもの。

 それをネット民は「成人式に行く(行かない)ヤツはクソ」みたいに一纏めに言っちゃうから話が拗れる。結局個人の自由だから。

 ちなみに私は行きました。市がやってる成人式も、その後の同じ中学の宴会も行きました。でもそれだけ。そこから先の繋がりなんて全く無いし。今は誰とも連絡取り合ってないし何処で何してるか知らない。でもそれでいいと思ってる。本当にウマが合うなら未だに連絡取り合ってるはずだし、成人式とは関係なく飲みに行ったりしてるだろうから。

 でも、いじめっ子と数年ぶりにあって、そいつらに虐められてた記憶がフラッシュバックする人に無理やり行けって言うのは残酷だよなぁって思ってる。そういう人に無理やり勧めて行かせるのはダメよ。そいつらに復讐しに行くなり、その後いじめっ子よりも成功したからマウント取りに行くなりしたいなら別だけど。

 最後に、新成人(新20歳)の皆さん、おめでとうございます。