しめろぐ(支離滅裂ブログ)

そんなんアレよ、はっきり言うて

同級生

 同級生と自分の現在を比べて「あの人は結婚してる」「あの人はいい会社勤めてる」「あの人は引きこもりになってる 」的な事で一喜一憂してる人は多分そこそこいると思う。私は人間関係リセットしたがる人種だから、同級生がどこで何やってるか全く知らない。   

 清々しいほど誰がどこで何やってるか全く知らない。小中高大で誰一人連絡取り合ってない。改めて自画自賛したくなるレベルでぼっち。

 ただ、人間関係リセットしてなかったらそれはそれで今より酷いことになってたのが目に見えてる感はとても強い。学年に100人以上いても仲良い(?)のは数人だけ、それも放課後や休日に遊ぶほどの仲じゃない人間。多分相手は友達と思ってないやつ。

 ちなみに私は友達を家に読んだことは一度もないガチの陰、逆に呼ばれた事も人生で数える程。親が厳しかったのもあるけど根本的に何かしらのコミュニケーション能力が欠落してるんだと思う。

 まぁ現状何か困ってるってことも無いしね。連絡取り合いたいほどの人も居ないし。