しめろぐ(支離滅裂ブログ)

そんなんアレよ、はっきり言うて

ネットのあれこれ

 インターネットで個人情報を出すのはいけないって教えられて(そして酷いことになってる人達を見て)育って来た人間にとって、最近の若いネットユーザーは勇者にしか見えない。顔を出してSNS使ったり、動画投稿したり、マッチングしたり、「そんなに個人情報出してると炎上したら自宅に宅配ピザを山ほど送られるぞ」って思っちゃう。

 YouTubeとかTikTokで動画上げてる人とか一生悪いネット民のおもちゃにされかねないのにやってて、正直理解が追いつかない。顔を出さない(Vtuberとか)ならまだ分からんでもないけど。

 何より凄いのはインターネットで知り合った人と気軽に会う人だと思う。本当に怖い。知らん人をよくそんなに信用出来るなって思うわ。マッチングアプリとかオフ会とかTwitter婚活とかエンカウントとか、マルチ商法とか宗教勧誘とか純粋にヤベー奴だったりする可能性高いよ…。

 こんなガチガチな考えの人は恐らく少数派なんだろうなって言うのは分かってる。ただ、経験値が無い分ハズレの人間に当たったり、顔出した途端に雑コラされたりMADの素材にされたり「チー牛」みたいなミームにされたりしそうだなって思う。

 でもやっぱり考え方を柔らかくしていくべきなんだろうな。そんなこと言ってると時代に取り残されてしまうだろうし…。