しめろぐ(支離滅裂ブログ)

そんなんアレよ、はっきり言うて

Twitterから距離を置く

 しばらくTwitterから離れようと思う。なんかモチベーション湧かないから。

 元々Twitterなんか楽しむためにやってるのにイライラしたり悲しい気持ちになる事が多くなってきた。政治や社会問題、大事なことだと思うし、そういう情報収集をしたり議論をするために使ってる人達がいることも分かってる。でもそれをずっと見せられると参ってしまう。やれ日本の低迷だの、やれロシア軍が空爆しただの、やれフェミニストとオタクが裁判してるだの、正直な話、そればかり見せられるとメンタルに来る。

 もちろん色んなゲームや旅行、地理や歴史や乗り物の楽しい話題だって沢山あるんだけど…。その楽しさ以上に辛くなってきたからね。

 そして、他人と交流出来ないのにずっとやってる必要も無い。リプライやDM、ほとんど使ってない。相互フォローしてても、同じような趣味趣向でも、他人と会話して仲良くなるのがなんか怖いし、深い関係を築けないし、仮に会うってなっても人前に出られる自信もない。もはや閲覧専用アカウントと何のかわりも無い。

 Instagramでもほぼ他人と関わってないけど、まだしんどい話題が少ない分相当楽しい。ブログは自分の書きたいもの書くだけだし。

 まあ、アカウント整理した所だしやめたり消したりはしないけど、人生をダラダラTwitterで溶かすのはやめようかなって思う。