しめろぐ(支離滅裂ブログ)

そんなんアレよ、はっきり言うて

Twitterをやめてから

 2023年の1月前半頃にTwitterを消して、それからしばらく経つけど、今の所は消したメリットの方が大きいなって感じてる。

 物足りなさは若干あるかも知れないけど、それ以上に見なくていいものや知らなくてもいいことを流し込まれなくなった分、心が穏やかになったかも。

 とにかく政治関係やコロナ(自粛やワクチンの是非)や男女論(フェミニズムや弱者男性)の踏み込んだ話題を見なくても済むようになったのが相当でかいと思ってる。そんな大きな問題なんか俺たちが気にしてもすぐ解決しないし。それそれで出来ることをコツコツ黙ってやるしかないでしょ。Twitterで吠え散らかすんじゃなくてさ。

 ただ、ゲーム関係の話題があまり得られなくなってしまったのは残念だけど…。そこはどうしてもオタクの多いTwitterが優位だなって。そのうちサブカルや趣味用の鍵アカウント作り直すかもしれない。

 結局Twitterをやっててしんどくなったのって政治コロナ男女論関係と誰とも絡めないって事だから「誰とも交流はしない」って割り切って公式アカウントだけフォローするスタイルが正解なのかもしれない。いや、それでも「あなたへのおすすめ」とか「話題のツイート」としてフォローしてない人の思想キツめのツイートを流して来そうだけど。

 何にせよ、他人の好きを否定する人や思想が強すぎる人はストレスになるし関わりたくは無いなぁって。もう少し考えよう…。再開するかどうか…。前のアカウントを再開させるなら割と早めの決断が必要だけど…。