しめろぐ(支離滅裂ブログ)

そんなんアレよ、はっきり言うて

個人的な政党へのイメージ

 
f:id:ukt_2022:20220715010245j:image
ここら辺で個人的な政党へのイメージ。

 自民党、ぶっちゃけ改憲案なんかの「家族観」が気持ち悪い。経団連や医師会なんかの利権まみれなのも気持ち悪い。明らかに問題だらけなカルト宗教とは今すぐ縁切れよ。改憲にしたって、自衛隊を軍として明記するのはいいけど(武装組織を憲法でコントロール出来てない方がヤバいとおもってるので)緊急事態条項なんて必要ない。でも何だかんだ激ヤバ法案が党内である程度は廃案になったりマイルドになるのいいと思う。

 公明党新興宗教を隠してないだけマシ。絶対に支持しないけど。一応政教分離には違反してないんだろうけどね。

 立憲民主党、反原発フェミニストの活動家に乗っ取られてる感。自公政権じゃなくて維新と野党の覇権かけて争ってるの情けなさすぎる。個人的には何がしたい政党かよく分からん。コロナ禍・不安定な国際情勢・物価高騰の今、優先してやるべき事がAV禁止だと思ってる時点で終わってる。

 維新の会、そんなに議席増えるほど何か功績ある?他がそれ以上に終わってるだけ?ここも自民に負けず劣らず変な宗教入り込んでるの気持ち悪い。一部の議員や支持者のオラオラ感がしんどい。あと党内の某ロシアシンパを今すぐ何とかしろ。

 共産党共産主義な時点でNG。共産主義を完全に捨ててブラック企業対策や貧困世帯の為の政党になればいいのに。支持しないけど。

 国民民主党、良さげな事を言ってまとも感は出してるけど、実現確率は「2009年の民主党マニフェスト」と同じくらいだと思う。他党や有権者への向き合い方はいいと思う。でも数年後には他の党とくっついたりして無くなってるんだろうなって。

 社民党共産党立憲民主党との違いが分からない。ここの党じゃ無いとダメな理由が見当たらない。あと普通に政策が支持できない。無くなりそうで無くならないギリギリの所で粘ってるのだけは好き。

 れいわ新選組、気持ち悪い。タレント候補擁立しておいて他党のタレント候補をメタクソに言うのとか。選挙中の盆踊りやメロリンキューも含めて。変な宗教は関わってないはずなのに宗教臭すぎる。主義主張が反ワクチン・親ロシア・フクシマ差別なのは論外。スリーアウトチェンジ。

 NHK党、国会にほぼほぼ来ないであろう奴を当選させようとするのはどうなん?頼むからちゃんとNHK改革に取り組んでくれ。選挙法の盲点突くのはとても上手いと思う。そのテクニックをもっと世の中に還元して欲しい。

 参政党、論外。陰謀論者相手のマルチ商法。日本人は大昔から小麦食ってるわ。嘘つくな。

 ハズレの中からマシなハズレを選ぶ作業。それが選挙。それでも行こうね!一番ろくでもない奴が当選するかもしれないから…。