しめろぐ(支離滅裂ブログ)

そんなんアレよ、はっきり言うて

参院選

どいつもこいつも全員落選しろ!!!!!!

とまでは思わないけど、なんか年々各政党・候補者のレベルが下がっていってる気がしてならない。旧民主党がまだ期待されてた時の方が緊張感あってある意味良かったのかもしれないなって。 今って与党は明らかに国民舐めてるし、主要野党は固定客狙いばっかりで無党派見てない感。新規開拓しようとしてるのは陰謀論的な政党ばかり。

f:id:ukt_2022:20220708082340j:image

 各党の支持者同士のレスバも見苦しい。言っても無いことで盛り上がって、デマや事実誤認で攻撃し合ってる。まともな人なら誰も近寄らんぞ。 ハッシュタグペタペタと気持ちの悪いツイート見たくないわ。ブロックしてもミュートしてもワラワラ湧いてくる、三國無双のザコ敵か?

 選挙特番を選挙前にやれってのは賛成。普通にいくつかの争点だけでも比較して欲しい。でもTwitterでそういう事言ってる人達が望んでるのはそんなことじゃないんだろな。公共の電波で「自分が嫌いな政党や候補のネガキャン」して欲しいってのをオブラートに包んでるだけなのが見え見え過ぎて…。多分選挙前特番やってもそいつらは絶対文句言う。「なんで○○の疑惑やらない?○○の失言をやらない?偏向報道ダー」って。

 なんか嫌やね…。それでも選挙行くけど。

 PS.テロリズムに屈しない為に、民主主義を守る為にも…。