しめろぐ(支離滅裂ブログ)

そんなんアレよ、はっきり言うて

同年代と話すネタ


f:id:ukt_2022:20230105230534j:image
 同年代(90年代生まれ、現在アラサー)と広く話せるネタが無い。 いや、悪いのは明らかに自分なんだけどさぁ…。

 まずマンガやアニメ、全然見てないし詳しくない。少年ジャンプにハマれなかったのでワンピース、ドラゴンボール鬼滅の刃ジョジョハンターハンター、この辺全て分からない。陽キャはもちろん、陰キャでもみんな通ってきてる道なんだと思う(男はもちろん女性の多くも)。いや、わかる漫画もあるよ?コナン(30巻くらいまで)とか進撃の巨人(アニメの2期くらいまで)とか。安室さんとか言われてもあんまりピンと来てないけど…。

 ゲーム、これも同世代とはズレて通って来てる。モンハン世代だけどモンハンしてないし(なぜならPSPを持ってなかったから)。ドラクエやFFの話されてもやってないし、ソシャゲは全くやってない。アイマスウマ娘?艦これ?ネットミームになってる断片しか知らん。でもポケモンはそこそこ分かるよ!SVも発売日に買ったし。


f:id:ukt_2022:20230105230735j:image
 深夜アニメもほとんど分からん。有名なネットミームになってるシーンしか知らない。失礼な話なんだけど、アイドル声優の演技が不自然過ぎて話に没入出来ない。洋画の吹き替えで同じ人が自然な演技してる事も多いからそういうノリなんでしょうね…。そういうのにイマイチ乗り切れないからアニオタにはなれない。

 そして恋愛経験も無いからそういう話も出来ない。彼女作らないの?とか聞かれても困る。面倒くさそうだし、多分そういうのあんまり向いてない人間だと思ってるから。もちろん、こんな人間にアドバイスなんか求めても素人に教えを乞うのと同じなのでそもそも話を振られる事すら無い。

 友達くらいはいた方がいいと思う様になって来たけど、もう何していいか全く分からないし、検索しても参考にならない的はずれなアドバイスだらけなので割と詰んでる。

  自分の趣味を布教しようにも、相手の何かを受け入れる程興味が湧かないから相互主義的に不可能だし。マジで興味無い事には一切脳が働かない。つまらんエンタメ消費するくらいなら寝てたいくらいなので。そういうとこやぞって言われるともうそれはそうとしか言えない。

 孤独突き詰めて自己完結するしか無いんだろうね。