しめろぐ(支離滅裂ブログ)

そんなんアレよ、はっきり言うて

ひとり行動


f:id:ukt_2022:20230209212155j:image
 ひとり○○(例:ひとりカラオケ、ひとり焼肉、ひとりディズニー)と言う行為、個人的には大体何でもひとりでできる。

 居酒屋だろうがカラオケだろうがいつもひとりで利用してる。テーマパークではいつもシングルライダー(実はディズニーやUSJにはひとり客ってそこそこ居る)。コロナ禍のアレで行けなかったけど、海外旅行だってひとりで行こうと思ってるし。国内旅行なんか基本ひとりだし。

 ソロプレイヤーの気楽さってなかなか理解されない。でも自分の周りたいように周れて、食べたいもの食べれて、好きなタイミングで初めて好きなタイミングで終われるのはマジで楽。その代わりに誰かに合わせる能力は無くなるけど。そうなるともうひとり行動しか出来なくなる。麻薬と同じ。

 逆にひとりで行けない所には行くことがほぼ無い。と言うかどういう所がひとりで入れないのかも知らない。パッと思いつくのってプリクラコーナーくらい。あとは隠れ家的な常連だらけの居酒屋とか飲食店?ラブホテルみたいなカップルで行く所?

 店主と常連で人間関係が出来上がってる店とか初見で入るの気まずいし。恋人が出来たりすることもないし。世間一般的にはそうじゃない人、それを克服出来る人が多数派なんだろうけど私にそんな能力無いし。あったらそもそもひとり行動に目覚めて無いわな。

 ぼっちなのにひとり行動も出来ないで引きこもってるようなタイプの人、多分みんな貴方に興味なんかないから心配しなくていい。安心してひとりで好きな所行って好きな事したらいい。ひとりで楽しもう。密を避けよう(死語)。

 まあ、ひとり行動ってそんなに悪いものじゃないよなってだけ。